1. 公益財団法人ほしのわ
  2. 寄附をご希望の方へ(2022)

寄附をご希望の方へ

Apply for Donations

公益財団法人「ほしのわ」の寄附の受付ページです。

寄附のお願い

熊本県には、熊本地震、豪雨災害、新型コロナウイルスの影響などで、経済的に困窮している学生がおります。
一人でも多くの学生が充実した学生生活を送ることができますよう、皆様の御支援・御協力をお願い申し上げます。
皆様からお預かりした寄附金は、熊本の学生のために大切に使用いたします。

寄附の受付方法について

寄附金は以下のいずれかの方法にて受け付けております。

1.熊本県へのふるさと納税(個人の方からの寄附のみ受付可能です)
2.財団の銀行口座へ直接お振り込み頂く方法
3.クレジットカード決済(都度寄附)
4.クレジットカード決済(継続寄附/毎月または毎年)

寄附金控除について

上記「1.熊本県へのふるさと納税」でご寄附を頂いた方の控除については、以下のリンク先をご参照ください。※熊本県のページへジャンプします。
>>ふるさとくまもと応援寄附金(ふるさと納税)のお申し込み

上記2~4の方法で寄附を頂いた場合の控除については、以下の書類をご参照ください。
>>「公益財団法人ほしのわ」へご寄附頂いた場合の控除について(2022年7月1日 更新)


1.熊本県へのふるさと納税(個人の方からの寄附のみ受付可能です)

熊本県へのふるさと納税を利用して財団へご寄附を頂く場合は、以下のサイトからお申込みください。※熊本県のページへジャンプします。

>>ふるさとくまもと応援寄附金(ふるさと納税)のお申し込み


ふるさとチョイス、ANAのふるさと納税、楽天ふるさと納税などがご利用頂けます。
※領収書は当財団からではなく、熊本県から送付されます。
※ふるさと納税をご利用の場合も、財団から御礼状をお送りいたしますので、寄附時に「財団への情報提供に承諾する」をご選択頂けますと幸いです。
 (ふるさと納税のポータルサイトによっては、情報提供の区分が選択できない場合もあります)



2.銀行振込

①銀行振込にて直接財団に寄附をお申込みされる場合は、「寄附金申込フォーム」に必要事項をご記入下さい。

>>寄附金申込フォーム


②その後、下記のいずれかの銀行口座へお振込みをお願いいたします。


=====================

三井住友銀行 新宿支店 
普通 4795193
名義 公益財団法人ほしのわ
   コウエキザイダンホウジンホシノワ

肥後銀行 東京支店 
普通 1147471
名義 公益財団法人ほしのわ
   ザイ)ホシノワ

=====================

③財団にて着金の確認ができましたら、➀でご入力いただいたご住所宛に財団から直接寄附金の領収書をご郵送いたします。


3.クレジットカード決済(都度寄附)

クレジットカードはVisa、MasterCard、JCBのいずれかのロゴがついていれば、発行しているカード会社に関係なく、ご利用いただけます。

クレジットカードの寄附は、1口1,000円から受け付けておりますので、ご希望の金額を選択し、
「クレジットカード決済を行う」のボタンを押して、手続きをお願いいたします。
(クレジットカード決済代行会社(アナザーレーン株式会社/アルファノート株式会社)のページへ遷移します。)

着金確認後、ご入力いただいたご住所に財団から直接寄附金の領収書をご郵送いたします。

サンプルサンプル

4.クレジットカード決済(継続寄附/毎月または毎年)

毎月または毎年の継続した寄附をご希望の方はこちらからお申し込みください。
「毎月」を選択された方は初回の決済日の1か月後、「毎年」を選択された方は初回の決済日の1年後の同日に、初回と同じ金額が自動決済されます。
 お申し込みをした継続寄附の各種変更をご希望の方は本ページ一番下の③継続寄附の各種変更を希望される方へをご参照ください。)

1口1,000円からクレジットカード決済にて受け付けております(2回目以降も同じ金額にて決済されます)。
ご希望の金額を選択し、「クレジットカード決済を行う」のボタンを押して、手続きをお願いいたします。
(クレジットカード決済代行会社(アナザーレーン株式会社)のページへ遷移します。)


① 継続寄附(毎月)をご希望の方はこちら
継続寄附(毎月)をご選択いただいた方は、着金確認後に財団から直接領収書をご郵送いたします。
 
サンプルサンプル

② 継続寄附(毎年)をご希望の方はこちら
継続寄附(毎年)をご選択いただいた方は、翌年1月上旬までに前年に寄附頂いた金額の総額の領収書を財団から直接ご郵送いたします。


サンプルサンプル

③ お申込み頂いた継続寄附の各種変更を希望する方へ

>>継続寄附(毎月ご寄附頂いている方)の変更はこちら

>>継続寄附(毎年ご寄附頂いている方)の変更はこちら

お問合せ

財団に関するご質問・お問い合わせは以下のフォームよりお願いいたします。

ご質問やお問い合わせはこちら

財団へのご質問やお問い合わせは以下のフォームよりお気軽にお問い合わせください。

フォームから問い合わせする