1. 一般財団法人ほしのわ
  2. 募集要項

募集要項

Application Requirements

2019年度の募集を開始しました。


募集人数 計10名程度
募集内容 支給額 / 月額30,000円
支給期間 / 2020年4月より1年間
支給方法 / 原則、4カ月毎の一定日に銀行振込にて支給
*当財団の奨学金は、給付型となりますので、返済義務はありません。
 奨学生の卒業後の就職、その他一切については、本人の自由とします。
*詳細は募集要項をご参照ください。
応募資格 ・ほしのわ奨学金を受け取ることができる者は、財団の指定する高等専門学校(4年生以上)、専修学校、大学に在籍し、学業、人物とも優秀であり勉学に意欲がある者。(募集対象学校は別紙参照のこと)
・経済的に学業の継続が困難と認められる者。
・他の奨学金制度を利用している者であっても、応募資格を有するものとします。
選考 書類及び面接により選考を行います。
書類選考

ア 願書(ダウンロード資料はこちら

イ 推薦書(ダウンロード資料はこちら

ウ 成績を証明するもの

エ 住民票 (世帯全員が記載されているもの)

オ 保護者の所得証明書

カ 個人情報の取扱いについての同意書(ダウンロード資料はこちら

キ 課題(作文「少子高齢化におけるITが担うべき役割について」)

  ※字数:最低1,200字

  ※フォント:MS明朝
面接 書類選考通過者には別途面接に関する案内を致します。
応募書類の提出 2019年11月末 財団必着(選考スケジュール参照)
結果について 応募者全員の選考結果を専修学校・高等専門学校・大学宛に通知します。
募集要項資料  一式ダウンロードはこちら

お問合せ

財団に関するご質問・お問い合わせは以下のフォームよりお願いいたします。

ご質問やお問い合わせはこちら

財団へのご質問やお問い合わせは以下のフォームよりお気軽にお問い合わせください。

フォームから問い合わせする