1. 公益財団法人ほしのわ
  2. 寄附をご希望の方へ

寄附をご希望の方へ

Apply for Donations
 

■ 寄附のお願い

熊本県には、熊本地震、豪雨災害、新型コロナウイルスの影響などで、経済的に困窮している学生がおります。
一人でも多くの学生が充実した学生生活を送ることができますよう、皆様の御支援・御協力をお願い申し上げます。
皆様からお預かりした寄附金は、熊本の学生のために大切に使用いたします。



■ 寄附の控除について

寄附の控除については、以下の書類をご参照ください。

>>「公益財団法人ほしのわ」へご寄附頂いた場合の控除について



■ 寄附金のお振込方法

寄附金は「1.銀行振込」「2.クレジットカード決済(都度寄附)」「3.クレジットカード決済(継続寄附/毎月または毎年)」のいずれかの方法にて受け付けおります。



1.銀行振込

①銀行振込にて寄附をお申込みされる場合は、「寄附金申込書」に必要事項をご記入下さい。

>>寄附金申込書


②その後、下記口座までお振込みをお願いいたします。


=====================
三井住友銀行・新宿支店・普通預金4795193
振込先名義:公益財団法人ほしのわ

=====================

③財団にて着金の確認ができましたら、ご入力いただいたご住所宛に寄附金の領収書をご郵送いたします。



2.クレジットカード決済(都度寄附)

クレジットカードはVisa、MasterCard、JCBのいずれかのロゴがついていれば、発行しているカード会社に関係なく、ご利用いただけます。

クレジットカードの寄附は、1口1,000円から受け付けておりますので、ご希望の金額を選択し、
「クレジットカード決済を行う」のボタンを押して、手続きをお願いいたします。

(クレジットカード決済代行会社(アナザーレーン株式会社)のページへ遷移します。)

着金確認後、ご入力いただいたご住所に寄附金の領収書をご郵送いたします。


サンプルサンプル

3.クレジットカード決済(継続寄附/毎月または毎年

毎月または毎年定額の寄附をご希望の方はこちらからお申し込みください。
注意:「毎月」を選択された方は初回の決済日の1か月後、「毎年」を選択された方は初回の決済日の1年後の同日に、
 初回と同じ金額が自動で決済されます。お申し込みをした継続寄附の各種変更をご希望の方は本ページ一番下のリンクをご参照ください。)


1口1,000円からクレジットカード決済にて受け付けております(2回目以降も同じ金額にて決済されます)
ご希望の金額を選択し、「クレジットカード決済を行う」のボタンを押して、手続きをお願いいたします。
(クレジットカード決済代行会社(アナザーレーン株式会社)のページへ遷移します。)


① 継続寄附(毎月)をご希望の方はこちら
継続寄附(毎月)をご選択いただいた方は、翌年1月上旬までに前年に寄附頂いた金額の総額の領収書をご郵送いたします。


 
サンプルサンプル
② 継続寄附(毎年)をご希望の方はこちら
継続寄附(毎年)をご選択いただいた方は、着金確認後に領収書をご郵送いたします。

サンプルサンプル
③ お申込み頂いた継続寄附の各種変更を希望する方はこちらからお進みください。

>>継続寄附(毎月ご寄附頂いている方)の変更はこちら

>>継続寄附(毎年ご寄附頂いている方)の変更はこちら



お問合せ

財団に関するご質問・お問い合わせは以下のフォームよりお願いいたします。

ご質問やお問い合わせはこちら

財団へのご質問やお問い合わせは以下のフォームよりお気軽にお問い合わせください。

フォームから問い合わせする